医院名:医療法人真理恵会 田中彰クリニック 
住所:〒224-0003 神奈川県横浜市都筑区 中川中央1-37-9 TNKビル2F 
電話番号:045-914-6560

コラム

2019.10.04

2018年11月 子宮頚管ポリープ

よく人間ドックなどで子宮癌検診などをお受けになると子宮頚管ポリープがあるので医療機関に受診して下さいとの結果をもらうことがあります。子宮頚管内に頚管粘液を作る場所があってそこの部位が元々イボイボしているのですが、子宮頚管ポリープはそのイボイボしているのが若干大きくなって子宮頚管内から子宮口の外(膣の奥ですが)へ飛び出しているだけです。ただ、子宮内膜に近い組織に覆われているのでちょっと擦れると(セックスとか)簡単に出血して非常に気になるはずです。でも、胃とか腸とかにできるポリープは元々ツルンとしているところに出来るのに対してこの子宮頚管ポリープはイボイボしているのがちょっと飛び出しただけなので癌とかの悪性であることは非常に少ないです。ただ、当院でも数名の方が異形成や初期の癌の方もいたので発見次第説明して切除しています。切除するのは全く痛みがありません。しかし、子宮頚管ポリープ切除術とその病理検査で健康保険適応なのですがざっと6000円ほどかかります。結構高いです。
今回の話の本題はこれからです。
生命保険で手術を受けると保険金がおりる種類のものがあります。子宮頚管ポリープ切除術は全く痛くないし,癌とかの可能性も非常に低いのですが、れっきとした手術なので最近の生命保険で手術に保険金が下りる方はしっかりそれを手に入れられています。それも結構な金額なのです。当院でも,ずっと前に受けた子宮頚管ポリープ切除術でも保険金が下りた方がいます。子宮頚管ポリープ切除術…ちょっと高かったなあと覚えている方はご自身の生命保険で保険金が下りるかどうか調べてみて下さい。保険金おりるととても幸せな気分になりますので。当院で受けた方はその対応をしますので受診して下さい。
ちなみにテレビの過払い金の払い戻しの宣伝とは異なります。

tel.045-914-6560
一番上に戻る