医院名:医療法人真理恵会 田中彰クリニック 
住所:〒224-0003 神奈川県横浜市都筑区 中川中央1-37-9 TNKビル2F 
電話番号:045-914-6560

コラム

2019.10.04

2016年11月 疑問点まとめ

来月号でForYouが終わってしまうそうですね。休刊と言うことは休むのかな?よくわかりませんが、、、今回と次回で終わりになるので…。
皆さんが婦人科クリニックで感じる疑問点をまとめてみました。順不同ですので関連するものがあればみて下さい。

・女子高生の娘が月経不順でとりあえずピルの飲むことになった。
・多嚢胞性卵巣(PCO)と言われてピルでなおるといわれた。
・多嚢胞性卵巣があるから排卵ができないようになったと言われた。
・子宮頚癌の検査の結果でクラスⅡなので半年後に検査しないといけないと言われた。
・子宮頚癌のワクチンを受けるように強く薦められた。
・月経周期を考慮しないで超音波検査を行い内膜が厚いと言われてピルを薦められた。
・ミレーナという黄体ホルモンのリングがあることを説明せずにピルを薦められた。
・子宮筋腫があると言われてピルを薦められた。
・妊娠20週ちょっとで逆子と言われて注意された。
・カンジダだから,座薬を入れに毎日来るように言われた(クリニックが休みの日は自分で入れるように言われた)。
・40代前半で更年期近いからといわれてピルを薦められた。
・子宮頚癌検査結果をベセスダ表記で説明してくれなかった。
・基礎体温がガタガタなのは計り方のせいといわれた。
・とにかく何でもピルと言われる。

などなど、色々ありますが、当院では上記項目は、ほとんど「違う!(間違っている!)」と思っています。もしこれらの項目で心配になるような項目があるなら当院へおいで下さい。解答があります。
ForYouで毎回これらについて述べていたような気がします。

tel.045-914-6560
一番上に戻る