医院名:医療法人真理恵会 田中彰クリニック 
住所:〒224-0003 神奈川県横浜市都筑区 中川中央1-37-9 TNKビル2F 
電話番号:045-914-6560

コラム

2019.10.04

2019年6月 ホームページ

クリニックを開院して14年たちました。令和元年になるのを契機にホームページ(HP)を刷新しようかと思います(スマホ用にします)。現在、作成中ですので15年目になる6月頃にはリニューアルできているかと思います。クリニック開院当時、HPの内容について結構Q&Aについて今までの経験を踏まえて文章を考えたつもりでした。その当時、私の作った文章を他のクリニックにそのままコピペされてしまったこともありました。
一番の問題点は当院においでになられた患者様から今日の担当は田中先生ではないのですか?と聞かれてしまったことです。よくある「たくさんのベテラン医師がいる!」というのとは真逆の方針で当院では「診療内容が決してぶれない」様に「私(田中彰)一人で常に診療」をしています。何で他の医者がいるのかと聞かれたかというと、HPの私の画像が一昔前のものだからです。白髪交じりの今の私とは画像の点では異なるものだったからです。この画像のこともそうですが、真剣に作り込んだQ&Aもさすがに古くなってしまいました。
他のクリニックのHPも参考までにみてみると書き出しの表題も内容もみんなお互いほぼ似ていて特徴がわかりにくく感じました。この度、この14年間この港北ニュータウンで診療し続けていて当院が明らかに他院と異なる点が色々あるのに気づいたので、それを説明しつつさらに当院の特徴を前面に押し出してわかりやすい内容のHPにしたいと考えました。いわゆる「HP」っていう感じじゃなくなってしまうかもしれませんが、当院は「何ができて、何をしている」のかがわかる様にしたいと思いました。
楽しみにしていて下さい。
今年、国から男性に対して風疹の検査及びMRワクチンの接種を行えるクーポンが来ます。利用してみて下さい(当院も協力機関ですのでご利用下さい):今回はこの段落のみが医療関係の内容の文章です。

tel.045-914-6560
一番上に戻る